AO入試


各大学のAO入試について説明します
専門学校のAO入試2
学力だけではなく、その人の個性や人間性、意欲、センス、将来性、そして学校との相性を見るのがAO入試です。
よって、それらを重視する分野の多い専門学校では、積極的にAO入試が導入されています。
ここでは、そんなAO入試を実施している東京の専門学校をいくつかご紹介します。

まず、「東京コミュニケーションアート専門学校」です。
この学校では、デザイン、漫画やアニメ、コンピューターエンターテイメント、動物コミュニケーションなど、非常に専門職の強い分野の教育がなされています。
この学校では定員の40%をAO入試によって選抜するということです。

入試内容は面接及びプレゼンテーションで、入試資格は高卒、またはそれと同等の機関での卒業となっています。
音楽関連を専門とした「東京スクールオブミュージック専門学校」ダンス、舞台、俳優や声優の育成を行っている「東京ダンス&アクターズ専門学校」、映画関連の「東京フィルムセンタースクールオブアート専門学校」、宇宙工学やロボット、ITといったハイテクノロジーを扱っている「東京テクノロジーコミュニケーション専門学校」も、同じ仕様です。

このほかにも、定員の70%をAO入試で選抜する「音響芸術専門学校」、歯科医を育てている「新東京歯科衛生士学校」「お茶の水医療秘書歯科助手専門学校」、旅行代理店やホテル勤務を目指す人の集う「駿台トラベル&ホテル専門学校」、美容師の卵を輩出している「真野美容専門学校」、自動車関連の知識を学ぶ「専門学校トヨタ東京自動車大学校」、芸能人になるための育成も行っている「専門学校東京アナウンス学院」、スポーツのコーチや道場を開いて生計を立てたい人のための「スポーツ・レクリエーション専門学校」など、AO入試を行っている専門学校は東京だけでもかなりの数に上ります。

自分の目指す職業をアシストしてくれる学校にAO入試が導入されているか、調べてみましょう。

<<最初 前へ | 次へ 最後>>
1.トップへ戻る

©AO入試